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「売れる営業」養成講座 アプローチ

「やり方」「切り口」を工夫するだけで案件化率は急増します。有効なリストの作り方から、アプローチ時の「営業セオリー」とは何かまで、効果を上げるコツを解説します。

テレアポに効果的なトークスクリプトを公開!息継ぎ、間のタイミング付き
テレアポに効果的なスクリプトを作成

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テレアポは、電話を受ける側にとっては、仕事を中断させる迷惑な「売り込み電話」というのが、一般的な認識に違いな…

「まずは資料を送っておいて…」と言われたら、アポ獲得への切り返し策 おすすめ
否定的な顧客からアポを取る方法

「まずは資料を送っておいて…」と言われたら、アポ獲得への切り返し策

ゲイトキーパーを突破し、キーパーソンにたどり着けたからといってアポイントが取れるとは限らない。「じゃ、資料を…

成功率が10倍に!テレアポ営業のコツ。売れる営業がやっている3つのセオリー おすすめ
テレアポを成功させる3つのトーク

成功率が10倍に!テレアポ営業のコツ。売れる営業がやっている3つのセオリー

新規顧客開拓の世界では、100件の電話を掛けて3件のアポイント(以下アポ)が取れれば、かなりいい数字と言える。し…

「もう電話はイヤ…」疲弊しないで成果を上げる!テレアポロジック
キーパーソンのアポを獲得するロジック

「もう電話はイヤ…」疲弊しないで成果を上げる!テレアポロジック

新規の見込み客に対し、商談のアポイントを取るために電話を掛けるテレアポ(会社によってはテレマ、アポ取り、架電、入…

営業の新規開拓はリストで決まる!成果が出る新規開拓営業リスト教えます
成果が出るアタックリストの考え方

営業の新規開拓はリストで決まる!成果が出る新規開拓営業リスト教えます

新規顧客開拓の難化が進行中ではあるが、リードゲット(見込み客獲得)をアウトソーシングするにせよ、自らテレアポをす…

“付き合い見積もり”って何?受注率を上げるための営業見積もりの出し方
商談の背景から案件を取捨選択する

“付き合い見積もり”って何?受注率を上げるための営業見積もりの出し方

「売れない営業」はすべての見積依頼、提案依頼に対応しようするため、著しく受注率が低くなっている。 そうした…

営業で効果的なアプローチとは?電話(テレアポ)、メール、DMなど
有効なアプローチ手段を選ぶ

営業で効果的なアプローチとは?電話(テレアポ)、メール、DMなど

アプローチというのはターゲットに対して新しい商談を仕掛けることである。 大きく分けると、こちらから主導権を…

営業養成講座 講座一覧