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「売れる営業」養成講座 アプローチ

「やり方」「切り口」を工夫するだけで案件化率は急増します。有効なリストの作り方から、アプローチ時の「営業セオリー」とは何かまで、効果を上げるコツを解説します。

「まずは資料を送っておいて…」と言われたら、アポ獲得への切り返し策
否定的な顧客からアポを取る方法

「まずは資料を送っておいて…」と言われたら、アポ獲得への切り返し策

ゲイトキーパーを突破し、キーパーソンにたどり着けたからといってアポイントが取れるとは限らない。「じゃ、資料を…

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テレアポ成功率が10倍に! 売れる営業がやっている3つのセオリー
テレアポを成功させる3つのトーク

テレアポ成功率が10倍に! 売れる営業がやっている3つのセオリー

新規顧客開拓の世界では、100件の電話を掛けて3件のアポイント(以下アポ)が取れれば、かなりいい数字と言える。し…

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「もう電話はイヤ…」疲弊しないで成果を上げる!テレアポロジック
キーパーソンのアポを獲得するロジック

「もう電話はイヤ…」疲弊しないで成果を上げる!テレアポロジック

新規の見込み客に対し、商談のアポイントを取るために電話を掛けるテレアポ(会社によってはテレマ、アポ取り、架電、入…

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新規開拓はリスト!成果が出る鉄板リスト教えます
成果が出るアタックリストの考え方

新規開拓はリスト!成果が出る鉄板リスト教えます

新規顧客開拓の難化が進行中ではあるが、リードゲット(見込み客獲得)をアウトソーシングするにせよ、自らテレアポをす…

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“付き合い見積もり”って何?「売れる営業」になるための取捨選択
商談の背景から案件を取捨選択する

“付き合い見積もり”って何?「売れる営業」になるための取捨選択

「売れない営業」はすべての見積依頼、提案依頼に対応しようするため、著しく受注率が低くなっている。 そうした…

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メール、電話、DM、FAX…効果がある能動的アプローチとは
有効なアプローチ手段を選ぶ

メール、電話、DM、FAX…効果がある能動的アプローチとは

アプローチというのはターゲットに対して新しい商談を仕掛けることである。 大きく分けると、こちらから主導権を…

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