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「売れる営業」養成講座 アプローチ準備

否定的な顧客の反応に備えておくよくある10パターンの営業対処策

否定的な顧客の反応に備えておくよくある10パターンの営業対処策

「営業は断られたところから始まる」という格言がある。しかしながら、断られた理由というのは1つではない。今回は…

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「導入事例」を魅力的に見せる!5つの切り口と営業に活かすコツ

「導入事例」を魅力的に見せる!5つの切り口と営業に活かすコツ

場合によっては商材を解説する営業ツールやカタログそのものより、導入事例の方が案件化や受注に役立つ場合が少なく…

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営業センスよりも成果に直結する!「顧客に役立つ」情報収集の3原則

営業センスよりも成果に直結する!「顧客に役立つ」情報収集の3原則

営業の真実、それは高い業績を上げ続ける営業パーソンはセンスに恵まれている訳でもなく、コミュニケーション能力が…

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売れる営業のルーチン…業界分析の3ステップと共通言語の威力

売れる営業のルーチン…業界分析の3ステップと共通言語の威力

顧客目線で言えば、業界のことも勉強せずに営業に来るなど失礼な話だ。逆に営業する側にとっては、業界を分析する過…

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売れる営業は必ずやっている!「顧客の課題を知る10の方法」

売れる営業は必ずやっている!「顧客の課題を知る10の方法」

「売れる営業」はあらかじめ顧客の課題、関心事を予想し営業の準備をするが、「売れない営業」は出たとこ勝負。この…

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受注確率が高い顧客からアプローチする…その見つけ方は?

受注確率が高い顧客からアプローチする…その見つけ方は?

新規顧客を開拓したり、新製品や新しいソリューションの拡販をしたりする場合、購入して下さる確率が最も高い顧客から順…

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売れる営業の基本形…自社の「強み」をあぶり出す4つの視点とは

売れる営業の基本形…自社の「強み」をあぶり出す4つの視点とは

“顧客が抱える課題を、自社製品(商品)、自社サービスの「強み」で射貫く”ことが「売れる営業」の基本形となる。 …

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営業シナリオのための基本「顧客分析」が10分で可能になる!?

営業シナリオのための基本「顧客分析」が10分で可能になる!?

既存アカウントへの営業でも新規開拓の営業でも、何か新しい商材を担いでアプローチを仕掛ける場面では、その準備がもっ…

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