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「売れる営業」養成講座 プレゼンテーション

提案内容や価格自体にほとんど差がない場合に、圧倒的に有利になるのは、顧客の特性をつかみ、分析した上でプレゼンを実施している営業パーソン。プレゼンを優位に進めるための極意ついて解説します。

プレゼン成功の基本セオリーは、強調ポイントを3つにまとめて構成すること
プレゼンの要点は3つにまとめる

プレゼン成功の基本セオリーは、強調ポイントを3つにまとめて構成すること

「マジカルナンバー3」という言葉を聞いたことがあるだろうか? これは欧米の大学や大学院で「プレゼンテーショ…

顧客に選ばれるプレゼンのコツは「つかみ」と「オチ」!プレゼン上達法
「つかみ」と「落とし所」の明確化

顧客に選ばれるプレゼンのコツは「つかみ」と「オチ」!プレゼン上達法

売れる営業のプレゼンは「お笑い」や「漫才」と似ている。 そう、共に「つかみ」と「オチ(落とし所)」から構成…

相手の心を掴む必勝プレゼン!AIDAの法則を活かす3ステップ
プレゼンにAIDAの法則を活かす

相手の心を掴む必勝プレゼン!AIDAの法則を活かす3ステップ

提案のプレゼン場面、製品やソリューションの説明場面では「売れる営業」になるためのセオリーが大小交えて十数個存…

プレゼンで勝つための方法「自社の立ち位置」を押さえる
6つの場面に応じたプレゼン方法の選択

プレゼンで勝つための方法「自社の立ち位置」を押さえる

素人目にはほとんど同じようなプレゼン内容に思えるのに、その受注率を比較すると倍以上の開きが出るのはいったいどういうわけだろう…

営業は事前準備で顧客分析をしてアプローチ!顧客特性のつかみ方
事前準備で行う顧客分析の3ステップ

営業は事前準備で顧客分析をしてアプローチ!顧客特性のつかみ方

提案内容や価格自体にほとんど差がない場合に、圧倒的に有利になるのは顧客の特性をつかみ、分析した上でプレゼンを…

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