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スッキリ目覚めて今日も元気! 最高の自分でいるための睡眠管理術

営業パーソンはカラダが資本。しかし、忙しすぎて万年睡眠不足なんて人もチラホラ…。ここでは、眠りにまつわる誤解を正し、いつも“最高の自分”でいるための睡眠管理のコツを教えます。

眠りに効くと思っていることが逆効果!?入眠儀式の誤解とNG

眠りに効くと思っていることが逆効果!?入眠儀式の誤解とNG

心地よく眠るための“助走”ともいえる「入眠儀式」。しかし、良かれと思ってやっていることが、逆効果になっている可能…

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すぐに眠りにつけますように…より良い眠りのための入眠儀式

すぐに眠りにつけますように…より良い眠りのための入眠儀式

良い睡眠のためには、ライフサイクル全体を意識することが大切だ。そこをあえて眠る直前に限定するなら、習慣的な「入眠…

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明日のプレゼンが気になって…“眠れない”を科学する

明日のプレゼンが気になって…“眠れない”を科学する

疲れているはずなのに、ベッドに入っても「目が冴えて眠れない」という人は多い。なかなか眠れなくて朝は辛いし、昼間は…

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どっちが大事?睡眠の質と時間の微妙な関係

どっちが大事?睡眠の質と時間の微妙な関係

十分な睡眠時間を取れないことが多い現代人。となれば、せめて質を上げたいと考えがち。しかし、一般に睡眠の質を数値的…

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何時間寝るのが正しい?自分にあった睡眠時間の見分け方

何時間寝るのが正しい?自分にあった睡眠時間の見分け方

最高の自分であるために、あなたは何時間寝ればいいのだろう。最適と思われる睡眠時間は人によって異なるもの。6時…

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あなたも該当者!?“睡眠負債”のリスクと正しい対処法

あなたも該当者!?“睡眠負債”のリスクと正しい対処法

睡眠時間6時間というと「ちょっと寝不足かな?」という認識だろう。しかし、その“ちょっと”が積み重なると「睡眠…

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