新入社員の反乱! 「テレアポなんて時代遅れですっ!」

職場で、新入社員が先輩と言い争っています。先輩が指示したテレアポを、「いまどき電話営業なんて時代遅れ。相手にも迷惑です」と譲らない新人。 さて、新しい商談を仕掛ける際、最適なツールは次のうちどれ?

今も昔も、新しい商談を仕掛ける上で、電話に勝るアプローチはありません。インターネットが広く普及し、小学生でもスマホやタブレットを操作する現代社会ですが、「あそこは営業が強いよね」と言われる会社は、まず間違いなく電話をアプローチの中心に据えています。電話には、メールやDMにないメリットが多々あります。とにかく早く用件を伝えることができますし、相手の出方次第で、話す内容を臨機応変に変えることができます。そして、声を通じて、こちらの感情(本気度、熱意)さえ表現できる点も見逃せませんね。

もう一度考えてみよう!

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