取引先のWebサイト。特にチェックすべきページはどこ?

あなたは取引先A社の新担当に。
前任者からは、「今度ちゃんと引き継ぐから、とりあえずWebサイトを見ておいて」と言われました。
A社Webサイトの中で、最重要なページはどれ?

トップページ、社長メッセージ、求人情報などのページから得られる情報の中にも貴重なものがあるかもしれません。
ただ、新しい営業担当となったあなたが、この会社の置かれている状況、抱えている課題を把握するためには、投資家情報(IR情報)が最も役に立つと言えるでしょう。
このページの載っているであろう、中期経営計画、有価証券報告書を見れば、少なくとも業界における位置づけなどの「マクロ的な課題」が正しく把握できるからです。
お客様のWebサイトをチェックする際は、必ず投資家情報のページに目を通しましょう!

もう一度考えてみよう!

閉じる